石川県金沢市にて高速道路の橋脚補修工事の仮設足場を施工しました!
2020/07/10
金沢高架橋 橋梁修繕工事における仮設足場の組立、解体工事
今回は石川県金沢市における東海北陸道の橋脚補修工事を行うために高速道路の土台となっている橋脚の周りに仮設足場を設置しました!この工事は高速道路の老朽化した部分を修繕するための工事です。
高速道路は多くの人が利用していますが、人を乗せた車や荷物を積んだトラック等、重たい自動車が走っているため老朽化というリスクがついてきます。劣化が進めば高速道路が崩壊する恐れがあるため利用者の安全を維持するためにも劣化を防ぐ工事や劣化を補修する工事が必要となっています。その橋梁における補修工事を行うためには仮設足場も必要になるため依頼を受け打合せを重ね、施工をしてきました!この仮設足場は工事従事者の要望により高さが指定されているのでいつも以上に計算をして設置する必要があります。寸法や高さが決められた要望の中で組立を行うことは簡単ではありませんでしたが、仮設足場が完成した時の達成感はいつも以上のものとなりました。富山県から福井県をつなぐ金沢市の高速道路がいつまでも利用しやすいモノになるために最善を尽くします。
弊社ではお客様のご要望に合わせて足場を施工させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください☆